06
1
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

伯剌西爾(ブラジル)移住生活日記

ツアー延期のお知らせ

 先日「インダイアツーバ歴史散歩ツアー」
のお知らせをさせて頂きましたが、


ななななんと見学するはずだった施設の1つで

内装の改装が始まってしまいました。

従いまして、ツアーの日程を延期させて頂きます。

申し訳ございません。


ブログ上の参加者募集のお知らせも一旦、閉じます。

日程はまだ未定ですが、決定次第、
ブログまたは個々にお知らせ致します。

よろしくお願い致します。


工事終了は1か月後の予定だそうですが、
ブラジルの工事終了は予定より遅れることが多いです。
私の目できちんと工事が終了したことを確認してから
ツアーの日を決定したいと思います。



いつも見てくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加しています
是非クリックしていって下さい

 にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




インダイア超・充実day♪

15日の土曜日は昼からインダイアツーバの色々なところへ行って
昼から晩までとても充実した日でした!

am 11:30 夫、日本人のお友達のNさん、ayaさんと日本人会館で開かれたバザーへ♪

P1070221.jpg 

服、日本のドラマや映画のDVD、雑貨、手作り日本食の販売~。

Nさんおすすめの「パイナップル寒天」ゲット。

P1070223.jpg 
まだまだ暑いサンパウロ。
冷たくてさっぱりしてて美味しかったー。

お昼ご飯は 「ばら寿司」

P1070222.jpg 

pm 2:00  同じメンバーで先月亡くなった夫のおばちゃんがいた老人ホームへ♪


おばあちゃんたちは日本人の赤ちゃん二人見て大喜び^^
お年寄りがちょっと苦手なファビコは始終お友達のAちゃんの
側を離れませんでした^^
      
pm 2:30 毎週土曜日に開催される手作りフェイラへ♪

新しいお店もあって新たな発見。
大好きなブラジルスイーツ?Americanoを食べて大満足。

pm 3:00 おばあちゃんの49日のお墓参り

お花を供えに行きました。
Nさんとayaさんも一緒にお参りしてくれ感謝♪


pm 7:00 夫の友だちとうどんを食べに再び会館へ♪


晩御飯はうどん~ 知り合いの日系人の方が作っているので前売り券を買っておいたの。

P1070224.jpg 

出汁が効いてて美味しかった!


pm 8:00  無料のオーケストラのコンサートへ♪

日本では3~4ヶ月に一度は音楽コンサートに出かけていた私。
インダイアツーバには市民オーケストラもあって、
文化事業に力を入れていたことは知っていたけれど
なかなか行く機会がなかったのです。
行きたいとずっと思っていたところ、夫の友だちが
誘ってくれました!

P1070229.jpg 

トム・ジョビンのイパネマの娘、
ビートルズやインディアナ・ジョーンズの
テーマ曲など耳馴染みのある曲満載で
演奏も素晴らしかった!

それに!それに!ファビコを連れてコンサートに行くなんて
絶対できないって思っていたから
まさか一緒にいけるなんて^^


ファビコも音楽好きなので、ジャズを聞いて
パパの膝の上でリズムとっておどって楽しそうでした。
始終静かにじっと見てくれていたし、
後はおっぱい飲んで、音楽聞きながら気持ちよく
寝てくれたから
私もゆっくりコンサートが楽しめた~♪
P1070240.jpg 

フルートやサックスを演奏された方は
Globoの音楽番組に出ている有名な方だそう。

P1070237.jpg 

そんな素晴らしいキャストで無料だなんて

後援しているインダイアツーバとカンピーナス市役所に感謝~!

市営のこんな立派なコンサートホールがインダイアツーバにあったことにびっくり。

P1070228.jpg  P1070226.jpg 
 
コンサートは定期的に行われているそうなので、また行きたいな☆

かれこれ1年半ほどいじっていない
バイオリンが弾きたくなった~♪


大好きな街で
大好きなお友達達と
大好きな親切な日系人の方と

ふれあい

充実と感謝をとても感じた一日でした❤


いつも見てくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加しています
是非クリックしていって下さい

 にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





インダイアツーバおしゃれレストラン

インダイアツーバではじめてできた日本人のお友達Rさんが
5年間のブラジル駐在を終え、もうすぐ帰国することになったので
「今のうちにまだ発掘してない場所へランチ行こう!!!」
と以前からとても気になっていたレストランへ行って来ました!

とてもよかったのでご紹介します。

その名はAmedeu
www.amadeurestaurante.com.br/site/o-restaurante
Rua Pedro Virillo, 467 - Jd. Santiago
定休日 月・火
水~土 ランチ・ディナー
日    ランチのみ

この写真はレストランの別棟で、35人まで収容可能、
フェスタや会議にも使えるそうです。

P1070032.jpg 

タクシーで行ったからスムーズにいけたけれど
隠れ家的レストラン自分たちで車で行くとちょっと分かりずらいかも^^
(自家用車で行かれるかたはHPの地図参照下さい)

料理のジャンルはcozinha international 『国際料理?」
日本語ではなんと訳せばいいのかしら?

前菜 サラダかスープ、2種から選べました
    トマトときゅうりのガスパッチョ


P1070015.jpg 

メイン 魚が肉4種から選べました
Vovó de camarão 「おばあちゃんの海老?」

P1070016.jpg 

これも日本語でどう訳せば分からないのですが、
ブラジルのレストランで時々みかけるメニューです。
海老とイカがぷりっとしていて柔らかくて美味しかった!
ホワイトソース煮です。
ご飯は別につくので、お腹と相談しながら
一緒に食べることができます。
ご飯は女性なら二人で1つでもいいくらいじゅうぶんな量。

うちの娘、これがたいそう気に入ったらしく、私の
お皿から自分でスプーンですくってもりもり食べてました!

デザート 3種から選べました。
ジャブチカーバのタルトアイスクリーム
オレンジリキュール添え

P1070017.jpg 
こんな美味しいデザートはじめて食べたかも・・・

Rさんチョイスのホワイトチョコケーキフランボーザとパションフルーツソース添えも
適度な甘みで素晴らしく美味でした。

P1070018.jpg 

以上平日ランチ 42.90!

店員さんの感じもとても良く、
しかも日本語が通じる日系人の店員さんがすべて日本語で
対応してくれたのでとっても楽でした!
英語通じる店員さんもいました。

お店の雰囲気、味、値段、店員さん
すべてにおいて二重丸でした~!
リピ決定!


環境は抜群で娘も歩いて大喜び
P1070031.jpg 

レストランのエントランス

P1070023.jpg 

テラス席

P1070026.jpg 

インダイアツーバでもう1つオススメのおしゃれレストランがあります。
ここはフランス料理のお店で、インダイアツーバ市外
からもお客さんが来るほど評判がいいです。


Le Triskell Bistrô

http://www.letriskell.com.br/
Av. Eng. Fábio Roberto Barnabé, 723 
Chácara Areal

P1050514.jpg 
火曜日~金曜日の平日ランチだったら、お得です。
土日ランチは少し高くなります。
値段が時々変わるので、今はいくらは忘れました。
Amadeuより少し高いです。
ディナーは高いですが、土曜の夜などお客さんたくさん来てます。

前菜、メイン、デザート、それぞれ3種類くらいから選べます。
すべてに生花を添えて飾ってあるのが見た目もおしゃれで嬉しい。
量は男性でも満足できる量。飲み物は別途です。
写真は去年は夫の誕生日の際のランチです。

P1050509.jpg 

P1050518.jpg 

P1050519.jpg 

P1050515.jpg 
おしゃれな店内も大好きです❤

本日ご紹介したレストランは
奥様ご褒美ランチ会(なにも褒められること普段してないのに行っちゃうけど(笑)、
記念日などに最適です^^v

価格は2014年2月現在の価格です。
物価上昇の影響で変動する場合もありますので
ご了承くださいませ。



いつも見てくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加しています
是非クリックしていって下さい

 にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

インダイアツーバの寿司店

第2弾はインダイアツーバのお寿司やさんです。

Kaishi (開始)
http://www.kaishisushi.com.br/indaiatuba/index.php
Av.Presidente Vagas 549 Cidade Nova 2
ランチ 月~金 11:30 às 14:30h 土 12:00 às 16h
ディナー月~木 18:30 às 23h  金・土 18:30 às 23:30h
日 12:00 às 22:30h
休日 12:00 às 23:30h

Rodízio(オーダー式バイキング)がお得です。
平日昼食 34.90レアル
平日夕食・土日休日の昼食・夕食 46.90レアル

インダイアツーバでは一番ここが値段のわりに内容も良く、お得だと思います。

個人的には私はここが一番好きです。
オーダーできる食事の種類がそこそこ多いこと、デザートも含まれているからです。
食べ放題メニューの中にはありませんが、
「いくら」がもあります。
これは単品注文になります。

☆summereyesオススメ☆
天ぷらの盛り合わせ、ainchovaの焼き魚、パパイヤクリーム

Daisho
http://www.daishorestaurante.com.br/
2店舗あります。
Av. Presidente Vagas沿いにある店舗は手巻き専門店です。
Avenida Presidente Vargas, 833 - Cidade Nova I
CEP 13339-120 Indaiatuba.SP Tel (19) 3318.2600

手巻きはブラジル人にもとても人気でいつも人で賑わっています。
魚の種類はマグロ、白身魚、サーモンくらいしかありませんが、ネタは新鮮です。
手巻き1つで日本からしたら1つが驚くほどの値段なので、

Itaici地区にある店舗の寿司店で食べ放題コースで食べた方がお得だと思います。
Av. Cel. Antônio Estanislau do Amaral, 979 - Itaici
CEP 13340-480 Indaiatuba.SP Tel (19) 3801-0405
オーダー式バイキングは寿司だけのコース、寿司と刺し身のコースなど
3種類くらい選べます。
一番高いコースだと時期により牡蠣なども食べることができます。
餃子や春巻きなどその都度席を周ってサーブしてくれるのは嬉しいです。
いつも一番安い寿司コースにするのですが、ネタの種類もそんなに
多いわけでないので、飽きやすいのがデメリットです。
2~3ヶ月に1回でも飽きるかな・・・
あとみそ汁の豆腐が美味しくないです。
コストパフォーマンス、味などのの総合評価で言うと
他の寿司店の方が好きです。

P1060830.jpg 

P1060831.jpg 

Yoshi's

http://www.yoshis.com.br/
Al. Cel. Antônio Estanislau do Amaral, 1483 Itaici
5レアルの有料駐車場有り(日系人のおじさん日本語話せます)


インダイアツーバで一番高級な寿司店、お店の雰囲気は抜群です。
P1040093.jpg 
掘りごたつのような畳の席もあり、日本人には嬉しい。
土曜日の夜はお客さんがいっぱいです。
それ故か、店員のオーダーミスがちょこちょこあるんで、
金や土曜日の夕食なら日本人の夕食時間6時~7時半くらいの間に
行ったほうが良いです。
ブラジル人は食事の時間が日本人とくらべて遅めです。
レストラン、バーなどは8時以降が混みます。

オーダー式バイキングではえびの天ぷらやえびの握りなども食べられます。
75レアル アイスクリームやバナナ春巻きなどのデザート込
高いですが、注文できる種類も多いので一度は行ってみるといいと思います。
握り寿司10個以上残すと1つにつき1レアルの罰金あり!
残さず食べられるだけオーダーしてください。
P1000402.jpg P1000398_20140217043957d89.jpg
単品メニューはうなぎやいくらなんかもありますが、
その他のものすごく高いです。
デザートなんて全品21レアルでびっくり・・・

☆summereyesオススメ☆
えびの天ぷら、みそ汁(貝いりの味噌汁です)

Kaeru Sushi Roll
Av. Ario Barnabé, 726
火ー土 10:00 - 19:00 日 10:00 - 15:00

最近友だちに教えてもらった寿司屋さん。
レストランではなく、お持ち帰り、デリバリー専門店です。
日本雑貨、食材、米、豆腐なども少し売っています。
インダイアツーバで日本食材を売っているお店は「なかよし」
だけだと思っていたのでとても嬉しいです。
店員さんも笑顔でとても感じがよかったです。
場所が坂道の途中で、駐車場も小さいので
車はゆっくり走って見逃さないようにしてください。

P1060995.jpg 

P1060994.jpg 

☆summereyesオススメ☆
焼きそばが今まで食べた焼きそばの中で一番
日本の焼きそばに近かったです。

ソース・マヨネーズ味で野菜たっぷり9.9レアル
寿司はまだ試してないので、お試し次第情報UPします。



寿司屋情報は単品だと高くつくので、
各店Rodízio(オーダー式バイキング)の特徴をまとめました。
最初の注文の時に店員さんが
「やきそばはどう?焼き魚は?手巻きは?」
と勧めてきますが、まずは握りなどから少しずつ自分が食べたいものを注文するのがいいです。
私は「大物系を注文させて、早くお腹いっぱいにさせようとする魂胆だな!その手には乗らないぞ!」
と意気込んで元を取ります^^v

どこのお店もたいてい、バイキング形式でしたら、みそ汁は大抵ついてます。
メニューには「Misoshiro」と書いてあることもあると思いますが、
これはブラジルではよくあることなので気にしないでください(笑)
ミソシルって頼んでも通じるので大丈夫!
今度ミソシロ!って言ってみようかな(笑)

それから注意点
ここにあげたお店はネタは大抵、いつも新鮮ですが、
ブラジルの寿司店でちょっとこのマグロの色はおかしいな
と少しでも思ったら食べないようにしてください。
サンパウロでそんな手巻きの店に入ってしまい、
マグロの色も薄く、味噌汁の豆腐もすっぱかったけれど
食べたら次の日夫はお腹こわしました。

インダイアツーバはブラジルでの日本食ブームなのか、
新しい手巻きや寿司屋がこの1,2年でどんどんできています。
競争が激しくなり、夫が以前はあまり好きではなかったという
DISHOもにぎりのご飯が美味しくなったらしいし、
YOSHIも昨日1年半ぶりにいったら食べ放題のメニューが以前よりもっと充実してました!

海外で暮らす日本人にはこのブームは嬉しい傾向ですね☆

あくまで私個人の好みと感想ですが、色々試してお気に入りの店を
見つけてみてください。

いつも見てくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加しています
是非クリックしていって下さい

 にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


インダイアツーバの日本食

インダイアツーバに出張に来られた方から時々コメントを頂くので、
インダイアツーバの記事をもう少し充実させることにしました^^v

変更点
1)『インダイアツーバ・カンピーナス』だったブログカテゴリを2つに分けました。
2)お食事処は徐々にジャンル別に更新していきます。
2)私のオススメメニューを加えました。

過去の記事を編集しなおし、今までまだ更新出来てなかったお食事処などを追記しまーす。

第一弾はインダイアツーバにある日本食レストランです。

Restaurante Uenohara(上ノ原)
Av. Conceição, 1788 Jardim Guanabara
営業日水 - 土: 11:30 - 14:00、18:30 - 21:00
日: 11:30 - 14:00

インダイアツーバ在住の日本人は誰もが知っている日本食料理店です。
家庭料理っぽいところが人気で、平日の夜は日本人、中国人の男性駐在員が
食べているのをよく見かけます。
ポルキロ形式、みそ汁、デザート無料、飲み物別途。
おふくろの味のお惣菜が充実していて、サンパウロにもこのような日本料理店はない、
と義理の両親も絶賛しています。
カンピーナスのお友達もインダイアツーバに来たら必ずここに立ち寄ります。
お持ち帰りもできますよ☆
日本にももうあまりないかも。。。BGMに歌謡が流れ、ちょっと昭和チックで
懐かしい感じのするお店です。
店員さん日本語話せます。

☆summereyesオススメ☆
カレー(辛口)、五目ごはん、冷奴


なかよし
lojanakayoshi.com.br/
Rua Humaitá 1099 Centro
月 10:30-19:00 火-金 8:30-19:00
土 8:30-14:00  日 8:30-13:00

私がインダイアツーバに来た頃は、日本食と惣菜が売っているだけだったのですが、
小さな食事コーナーができました。
ここで販売しているお弁当やお惣菜を食べていくことができます。
店員さんに頼んで温めて頂けます。
デリバリーもできるので、ホテル滞在の出張者の方にも強い味方。
日本食ブームなのか、土曜日は非日系ブラジル人の人たちもたくさん買い物
したり、食べたりしています。
毎日営業しているのも便利で嬉しいです。

☆summereyesオススメ☆
煮しめ、ラーメン、餃子、うどん、カレー(甘口)

寿司店も書いてたらすごく長くなってしまったので、次回はインダイアツーバの
寿司店をご紹介します。



いつも見てくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加しています
是非クリックしていって下さい

 にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


プロフィール

summereyes

Author:summereyes
2010.3 日系2世の夫と結婚
2011.1 ブログスタート!
2011.4 サンパウロ州へ

ガイドブックには載っていない
現地よりブラジルの生の声、
情報をお届けします。

ブログランキング参加中

お役に立ちましたら是非クリックお願い致します FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
350位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる