08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

伯剌西爾(ブラジル)移住生活日記



リアル・ポン・ジ・アスーカル

スーパーのポン・ジ・アスーカールが好きです。
そう、名前の通りリオ発祥のスーパーです。

http://www.paodeacucar.com.br/

yjimage.jpg


肉や果物の品質もよいし、洗剤なども環境にやさしいものが
置いてあるので、我が家は2-3週間に1度ほど行きます。

スーパーの中では高級スーパー。
少し高いです。
肉屋・果物は品質は他のスーパーに比べてとても良く、
間違いがない
ので、我が家でお客さんを
おもてなしするとき、お客さんの家に何か持って行くときは
ここで買い物するときが多いです。
それから日本人の方へのお土産もよくここで買うかな。

このスーパーは高いということをすでに知っている娘。
最近はここに来ると
「ママ、また高い枝豆買ったね!」
(冷凍の枝豆が売っているのです。一袋17レアルくらいで。)
とか
「あー!これこの前パパイが高いって言ってたのだー!」
と夫の真似をして高い、高いを連発します笑

ポン・ジ・アスーカールは手作りパンもおいしいです。
値は張るからしょっちゅうは買えないけど、
輸入のクロワッサンも美味★

この前、新発売のパンがクロワッサンの半値で売られていたので
買ってみたらそれがものすごく美味しかったです!!!!

pao de acucar com limao
レモン入り砂糖パン


中にレモン、ブラジルナッツ、ホワイトチョコが入っています。
ホワイトチョコは言われないと分からないくらいしか
入っていないので甘さ控えめです。

おすすめです♡

しかも、砂糖パンだから、
形がポン・ジ・アスーカールの形になってたよー!

P1160460.jpg

オリンピックのエンブレムもポン・ジ・アスーカールの形が元
だと言われているから、今の時期には嬉しい計らい。

そこまで高くないし、おいしいのでリピ決定!
オリンピック期間限定じゃないといいけど!

ちなみにポン・ジ・アスーカールでお買い物するときは
Cliente maisという会員カードを作るとお得です。
会員割引価格でのセール品もあるし、
ポイントがたまるとお買い物の割引ポイントとして使えます。


この前初めてたまったポイントで50レアルくらい割引になった!

いつも見てくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加しています
是非クリックしていって下さい

 にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



おうちでCreme de papayaを作る!

サマータイムが始まった途端に暑くなったブラジルから
サマーアイズです!

私、日本にいたときからアイスクリーム好きなんですが、
ブラジルに来てから、最低週1回はアイスクリームを食べていると思います。

美味しいアイスクリーム屋が徒歩10分圏内に3件もあるって罪・・・

最近暑いので、夫もよく「アイスクリーム食べに行こう!」と誘ってくれるので
誘惑には勝てなアイスっ!

さて、ブラジルのレストランではご飯を食べ終えると
ウェイターさんに「デザートは~?」と勧められます。

そこによくある定番デザートの

Creme de papaya (パパイヤ・クリーム)
これ、美味しいんだよね~
レストランで食べると15レアルとかするので


最近お家で作って食べるのにはまっています。

作り方はとっても簡単♪

<2人分>
・パパイヤ         小さいのだったら半分 大きいのだったら1/4サイズ
・バニラアイスクリーム  4ボール程↓まさにこのパッケージの写真くらいの大きさで。

P1050905.jpg 

これをミキサーにかけ

仕上げにカシスリキュールをお好みで適量かける

P1050907.jpg

このカシスリキュールとパパイヤがたまらなくマッチ  

P1050910.jpg 

カシスリキュールはスーパーで20レアルほどで売っています。

パパイヤは冷蔵庫でキンキンに冷やしたのだとサイコーです


いつも見てくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加しています
是非クリックしていって下さい

 にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


Bolinho de Chuva

夫にお使いを頼んだら
「これ美味しいから買ってきた~。」

と持ってきたbolinho de chuva 
無理やり日本語に訳すとしたら
「雨のしずくケーキ」とでも言うのかしら?


早速作ってみました
ミックス粉に卵、牛乳を混ぜて、油にスプーンで落としてあげるだけ

大雑把な私が揚げると、色も形もパッケージの見本とは似てもにつかない
モノになりましたが味は muito bom

作り方にはシナモンと砂糖をかけると書いてありましたが、
何もかけなくてもほんのり甘い味がしてそのままでも美味しかったので

シナモン&シュガーはお好みでつけるようにしました

P1000838.jpg

1パック1レアル(約50円)と値段もお手頃
1パック作れるケーキの量は大体4人分くらいはありました。

二人じゃ食べ切れないので、残りは義父母にあげました。
これはお子様のいる家庭ではとてもいいおやつになりそうですよ

ま、小麦粉、卵、牛乳さえあればできるお菓子ですが、
(日本でも天ぷらの小麦粉が残ると母がよく作ってた)
このミックス粉の方が美味しいです。


ブラジルにはホットケーキミックスのようなものはありませんが、
bolinho de chuvaのミックス粉で代用できそうな気がしてます。

次回はこのミックス粉でホットケーキを作ってみようと思います

ヨーグルトアイス

ブラジルで最近流行っているアイスクリームはヨーグルトアイスです。
私もこれが大好き
色々な店がありますが、経営者はほとんど韓国人だそうです。
大きなショッピングセンターに店舗があります。



お値段の相場は
P(小)R$6 
M(中)R$7
G(大)R$8

トッピング3種類につき R$2 です


トッピング選びもまた楽しいのです
フルーツ、ソース、チョコなど色々なものから選べます。


写真はamora(ブラックベリー)、マンゴー、いちごソースのチョイスです
amoraは収穫後すぐに傷んでしまうのでスーパーなどではほとんどみかけません。
甘酸っぱくて美味しかったです


私はフルーツを選ぶ時は、買うと値段が高めな果物をちゃっかり選ぶようにしてます。

普通のアイスクリーム(sorveteria)よりも少し高めですが、甘すぎないのでさっぱりしてて美味しいです!

ブログランキングに参加しています♪ お役に立ちましたらクリックお願い致します♪↓

FC2 Blog Ranking
  
にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

にほんブログ村

三大人気チョコレート比較 chocolate

chocolate1.jpg

ブラジルはチョコレートがすごく美味しいんです
なんでもカカオの含有量が日本のチョコよりも多いらしい
種類も多いし、値段も安い! 


写真の箱タイプは400g入り、色々な種類のチョコレートが入っていて
セール時で6.2レアル(350円)くらい。
人気だからか、常にセールしてる気がするけど。

以前にもお伝えした通り、ブラジルのお菓子は選べば甘すぎないお菓子もたくさんあり、
チョコレートも同様。

ブラジルのスーパーの陳列棚には主力・人気商品の陳列数が
半端なく多くどの商品が人気か一見して分かるので
いつも商品購入の目安にしています。
さてさてスイーツ好きなアタクシはすでに主力商品3種を
食べ終えましたので早速レポートです


まずは陳列棚左上の青い箱
chocolate2.jpg

LACTA(ラクタ)
個人的にはパッケージもポップで可愛いし、これが一番美味しかったのでリピ決定
是非日本帰国時のお土産にもしたいと思います
チョコレートの中身はウエハース系が多いし、甘すぎず日本人好みだと思います

そしてラクタの下、黄色い箱
Garot(ガロット)
LACTAよりは結構甘いチョコレートの中身はトリュフ系が多い。

最後にラクタ隣の水色の箱
Nesttle(ネスレ)
日本でもコーヒーなんかで有名なネスレ。スイスの会社ですね。
個人的にはNGでした。三つの会社の中で一番甘すぎました。
それからマニアックだけどが、チョコレートの口に含んめ、とけた時の食感がなんか粉っぽい。
種類もチョコレートの中身がキャラメルなどが多いので甘さ倍増。

日本の親友、ジャスミンさんとビデオチャットしたときに
「ブラジルのチョコレートが美味しいよ!」って話しをしたら
いてもたってもいられなくなったらしく
日本の豊田市の保見団地にあるブラジルスーパーに行って早速購入したそう。

しかし私のオススメの「ラクタ」はなかったので「ガロット」を購入。
日本のブラジルスーパーでは480円だったみたい。

もちろんブラジルで買うようりも少々割高だが、その値段で400g,そして
美味しい味だから決して高くはない買い物だと思う。
私以上にスイーツ好きで色々と開拓している彼女は仕事中もブラジルの
チョコレートが早く食べたくて頭がいっぱいだったとか(笑)
でもよくわかる。
ブラジルのチョコレート、一個食べたらもう一個食べたくなるのだ。
彼女はガロットのbom bomという種類のチョコがえらく気に入ったらしいし、
ネスレも美味しいと言っていたので、どの種類が好きかは味好みによって違うと思うので
是非3社試すことをお勧めします。

先日義妹が日本のチョコをくれたので久々に食べてみたのですが
あれ・・・・・なんか薄く感じました

物足りないわけじゃあないですけどね
それはそれで懐かしい日本の味だし美味しい
最近ブラジルの味に体が慣れてきてるから慣れって怖いですね。
ブラジルに来て以来チョコばかり食べてるので気をつけなきゃ

プロフィール

summereyes

Author:summereyes
2010.3 日系2世の夫と結婚
2011.1 ブログスタート!
2011.4 サンパウロ州へ

ガイドブックには載っていない
現地よりブラジルの生の声、
情報をお届けします。

ブログランキング参加中

お役に立ちましたら是非クリックお願い致します FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
278位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
7位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

