03
2
6
7
8
9
10
11
14
17
19
22
24
25
   

伯剌西爾(ブラジル)移住生活日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本から持ってきたほうがいいもの―居間編―



リビングルームの、「日本から持ってきた方がいいもの」

部屋をブラジル式の土足にするか、日本式の土足禁止にするかに
よっても変わってきます。

私は絶っっーーー対に!土足が嫌だったので、先にブラジルに帰った夫に、
「床がフローリングのアパートを探しておいてね
と事前に頼んでおきました。
私のリクエスト通り、フローリングの床の
物件を見つけてくれて本当に感謝しています

ブラジルでは普通は家の中も土足なので、このように床がタイルのところが多いです。
P1000339.jpg 

日本人だったら土足にしたくないー!という方は多いはず。
住む場所がまだ限定されていないのであればフローリングの物件を探すのもいいと思います。

では居間編

強くオススメ!
・ノートPC
 やはり日本の慣れたものが日本語入力もしやすいと思うから。
・プリンタ+インク
・web カメラ
 スカイプやメッセンジャーで日本の家族・友達とチャットできるから。
 
オススメ 
・扇風機
 ブラジルのは音が大きいから日本の方がいいと夫が言っていたので。
・DVD・ブルーレイプレイヤー
 海外のどの地域のディスクでも見ることができるリージョンフリーのものを買いました。
 これで日本から持ってきたDVD・ブルーレイでもブラジルで売られている
 DVDでも見ることができます。
・延長コード
 変圧器1つに日本の電化製品を複数つなげたいときに。2~3つあると便利。
 タップに電源スイッチが ついているのが良いです。ブラジルは雷が多いので、
 雷で停電したときに安全 なものだとより良いかな。
・Nintendo DS
 これはブラジル―日本間のフライトの暇つぶしにも使えるし・・・
 そしてブラジルで買うと3万円くらいします。 充電器も忘れずに^^
・USBメモリ・SDカード
 ブラジルもたまに安いけど、夫は日本でばかり買っているから。
・テレビ
 これも夫が日本で買いたがった。

必要なら
・シュレッダー
 何故か分からないけど夫は日本で買いたがった。
・デジタルフォトフレーム
 まだブラジルには売っていない。私が知らないだけかもしれないけど
 今のところ見かけません。
・Play Station3 Nintendo wii+ソフト
 うちはプレステはなくwiiだけですが、プレステはブラジル人が日本でよく買ってるから。
 wiiはブラジルでは6万円くらいします。

土足禁止の部屋にしたいなら~土足文化のブラジルでは売っていないものも多数~
・さぶとん・長さぶとん
 ソファーに置くクッションは売っていますが、さぶとんのようなものはほとんど売ってません。
 リベルダージの布団屋にはあるかも。でも絶対高いと思う。
・スリッパ
 ブラジルでも、土足禁止まではいかないけど、外履きと内履きをはきかえているという
 家は結構あります。その場合、内履きに多いのがビーチサンダル。
 でも靴下を履いている時なんかだと、靴下の指のところが破れちゃうのでお勧めしません・・・
 土足禁止にしても結構床は汚れるのでスリッパはあったほうがいいかな。
 洗濯機で洗えるものが手間じゃなくていいですぅー。あとクロックスみたいの
 を内履きとして使えば、惜しげなく水で手洗い洗いもできるし、丈夫だし。
 今気に入っているのは、マイクロファイバーが足裏についてるおそうじスリッパです。
・スリッパラック
 欲しかったけど、今回の一時帰国では日本でいいの見つからず、購入を断念・・・
・電気カーペット・こたつ
 基本必要ないと思います。むしろ持ってこなくてよかったです。
 住む地域によると思います。冬かなり冷え込むことろだったら欲しいという方もいるみたい。
 サンパウロ州だったらいらないかなぁー 

今回、夫が日本で買っているから、という曖昧な理由が多くてすみません。
私よりもブラジルで育った夫の方がどれが日本の方が良くて どれがブラジルのほうが良いか、
よく把握しているので 理由はわからないけど、夫が日本で買っているものは日本製の方が
良いのだろう、という判断で一応リストに入れておきました。
まぁ、OAサプライ・電化製品の品質・値段に関しては
どこの国に行っても日本製に勝るものはないですよね

いつも見てくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加しています
クリックしていって下さい

FC2 Blog Ranking
 にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

プロフィール

summereyes

Author:summereyes
2010.3 日系2世の夫と結婚
2011.1 ブログスタート!
2011.4 サンパウロ州へ

ガイドブックには載っていない
現地よりブラジルの生の声、
情報をお届けします。

ブログランキング参加中

お役に立ちましたら是非クリックお願い致します FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
278位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
7位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。