02
1
3
4
5
6
7
8
10
12
13
14
16
17
18
19
20
21
23
25
26
27
28
   

伯剌西爾(ブラジル)移住生活日記

初めてのオスカー・フレイレ♪

最近ショッピングに行くと、「選ぶのが遅い」とか
「サンパウロのここを見に行きたい」といえば
「そこは面白くないらしいよ?」など夫に文句を言われるので
これからは移動も自分で、混雑を気にせず平日に、
そして女友だちと一緒にショッピングに行くことに決めました^^/

インダイアツーバのお友達Nさんに付き合ってもらい
バス&メトロでサンパウロまで行き、
サンパウロのオスカーフレイレ通りへと繰り出しました。
オスカーフレイレ通りはブラジル発祥のブランドや
海外ブランドが立ち並ぶファッションストリート。


やっぱり買い物は女同士が楽しかったよー☆

今回のミッションは3つ。
1) 日本の友だちへのおみやげにHavaianas とロクシタンを買う
2) 共通の友だちへのプレゼントを買う
3) ファビコの1歳の誕生日でもらった服の交換

目的のお店がすべてオスカーフレイレにあるのと、
メッリッサやhavaianasの本店に観光がてら行ってみたかったのだ。

地図と番地は下調べ済み、さっさ~っと目的の買い物を終えるはずが

「日本のアシックスがある~!」
コペンハーゲンがまっ金金~!」
(コペンハーゲンはブラジルの高級チョコレート店)

P1060914.jpg 

と目的以外の店に目を奪われhavaianasを通り過ぎ、戻って歩く、
色々なところで写真を撮るなどしていたらあっという間に時間が過ぎてしまいました!

オスカーフレイレ滞在中は何故か3時間まるまるぐっすり寝てくれた娘。
おかげでゆっくりショッピングを楽しめました。

ブラジル発祥の人気ビーチサンダルメーカー Havaianas

P1060930.jpg 

オスカーフレイレで一番面白かったのはこれかも・・・

P1060929.jpg 

Havaianasのお店は階段を下らないといけないので、
ベビーカーで困っていたら、係員の方が乗せてくれました。
VIP待遇のファビ子様(笑)

日本のお友達の結婚祝い探し。
アクセもつけたかったんで、本店にこだわったけれど、
女性の37サイズがブラジル人女性の平均的サイズなのか?
お目当ての柄や色がことごとく37サイズがなかった・・
ちょっと納得いかないままの購入。
お客が多い分、意外に需要の多いサイズが売り切れ。
在庫もない!
いいなって思う柄やピンクが37サイズがない!
このサイズを買いたかったらスーパーや靴店の方がかえっていいですよー。

(ちなみに私も37サイズですが、靴の購入にこんなに苦労した
ことはブラジルで今までありませんでした~)
品数はたくさんあるけれど・・・

P1060933.jpg 

アクサせりーもつけてもらいました。

P1060936.jpg 

結局うちの近くのスーパーで37サイズでお目当てのを見つけてまた購入した・・・^^;
この青いのは誰にあげようかな~?
本店での購入にこだわった私はバカだったと思いました(笑)
でも男性の方のデザインは他ではあまり見なかったので、収穫ありだったかな!
店内もおしゃれで見る価値あり!だった!
外国人観光客も来てました。

P1060941.jpg 

P1060939.jpg 

ビーチサンダルが立体に見えるけど立体じゃないんですよ!!!この看板!

P1060940.jpg 

ブラジル発祥人気ラバーシューズ melissaのギャラリー
P1060917.jpg 
ギャラリーのデザインや靴の展示の仕方が斬新で、
観光として見るのにはとても面白かった!
店員さんもおしゃれで斬新な服着てたからそれも面白かったな。
あとトイレも!
P1060919.jpg 
P1060920.jpg 

P1060925.jpg 

でもhavaianasと同じで、購入はわざわざここでなくてもいい気がしました。
インダイアツーバでみたことあるデザインのがほとんど置いてあったので!
メリッサってワンシーズンでそんなにたくさん種類が
でるわけじゃないことがここに来て判明。

リオデジャネイロ発祥のブランド OSKLEN

Nさんはここのトートバッグがお目当てで来ました。
日本より少し安く手に入るそうです!
Nさんにとてもよく似合う赤いトートバッグをゲット!
沢山荷物も入ってとても作りがしっかりしていました。
P1060942.jpg 
私好みなおしゃれな服がいっぱい置いてあった~!
いつか服もゆっくり見て買ってみたいな^^

今回行った3つのお店は日本でもお店があったり、
販売されてるブランドです☆


オスカーフレイレで観光&買い物にすっかり夢中になった私達は
昼食そっちのけで気がついたら2時過ぎ。
4時のバスでインダイアツーバに帰らないといけないので
その後タクシーでリベルダーデに行き、マッハでもうひとつ
のプレゼントを買い、マッハで昼食を済ませ
リベルダーデは滞在1時間の「超・弾丸滞在」でした!
それはそれで楽しい思い出になりました^^

この日のNさんのブログ記事も☆併せてどうぞ!
lumiere877.blog.fc2.com/blog-entry-346.html
ファビコがいたので、Nさんに一緒に行って頂いて
本当に助かりました。
お付き合いありがとうございました!

またサンパウロにバスとメトロで(女同士で)遊びに行こうっと!
オスカーフレイレの行ってないお店もまた制覇したいな。
サンパウロ在住の皆さん、おすすめあったらコメントで教えてください~^^v

いつも見てくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加しています
是非クリックしていって下さい

 にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


プロフィール

summereyes

Author:summereyes
2010.3 日系2世の夫と結婚
2011.1 ブログスタート!
2011.4 サンパウロ州へ

ガイドブックには載っていない
現地よりブラジルの生の声、
情報をお届けします。

ブログランキング参加中

お役に立ちましたら是非クリックお願い致します FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
350位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる