04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

伯剌西爾(ブラジル)移住生活日記



日本に帰るはずが

今日本に一時帰国しています!
ふぁびこも私も元気ですー!


しかしながら3月が終わるまでに消費税上がる前の
買い物やら親戚周りやら連日のように出かけていて
なかなか更新できませんでした^^;

3月26日(水)に無事日本に到着しました。

でも!!!!本当は24日(月)に到着する予定だったんです!

2日遅れたのは

なんと

グアルーリョス空港に行く途中で

高速道路で玉突き事故に巻き込まれたからっ (泣)

車線が少なくなって車線変更に乗り遅れた
1番前の車が急に止まったから
4台玉突き事故になった。
うちが一番後ろ。

急に前の車との車間距離が狭まったから
「あー!危ない!」
って私が叫んだ直後、がっしゃん。

ふぁびこと夫怪我なし。
私少々腕打撲で済みました。

でも精神的にほんと・・・ショックでした。
高速で事故なんて日本でもやったことなかったし。

でも運転マナーの悪いブラジルだからいつか
巻き込まれるかもしれないとは思っていたけれど

日本へ行く日なんてタイミングが悪すぎる!

4台とも保険にちゃんと入っている車だったので
保険会社や警察に連絡し、最寄りのSAに車を
移動させ、事故処理は結構早く終わった。
夫が大事に乗ってる車もこんななっちゃってショック・・・

P1070252.jpg
P1070251_201404110839510e5.jpg

事故処理なんだのでフライトに間に合わないかもしれないから、
義妹に電話してもらってフライトはキャンセルしてもらったの。

そして義兄二人がサンパウロから車で迎えに来てくれて、

ふぁびこと私はサンパウロの義理の両親の家に2日待って日本へ。
夫は事故直後インダイアツーバへ戻り車の修理と事故処理・・

そして玉突き事故の急に止まった先頭車のババァ、
事故直後は
「私が悪かった」って認めて後ろ3台のドライバー
全員の連絡先聞いてたのにさ、

翌日夫に電話かかってきて

なんと

うちの夫が前の車に追突してきたから玉突きになった
だから自分の保険は使わない



人のせいにしてきやがった!!!!

はぁ?ばかじゃない?

てめーが急に止まらなきゃ動いてる車が
後ろから4台追突するなんて物理的にもありえねーんだよ!

夫はぶち切れて

「警察もおばんが悪いって証明してるし、
何言ってるんだ。」

と電話切ったそうです。

豹柄Tシャツのババァ!!!!

お前は死ねばよかったよ・・・

あっ、いけないいけない毒舌summereyesが登場してしまったわ・・・

絶対4台の中で一番の被害者は我が家・・・特に私(泣)
ロードサービスの人も「外国人なのに事故に巻き込まれちゃって
かわいそうに」って言ってたし、
1歳児連れだし、
腕打撲していまだ腫れてるし、
フライト延期するはめになったし、
飛行機の当日キャンセル5万円支払った。
これでも事故のこと考慮してもらって5万になったんだから・・
しばらくはババぁに支払ってもらわんきゃ納得できんかったわ!

まぁ、いいです。

高速で事故したのに全員無事で軽くて済んだのは一番幸い。
ばばぁもそんな態度じゃまたいつか同じこと
繰り返して罰が下るでしょう。

ブラジルに在住の皆さんも、本当に事故には気をつけて下さい。
運転マナーが本当に悪いから・・・
左右見ないし、
ウインカーは出さないし、
直前で割り込みすぐしてくるし・・・
自分が悪くなくても巻き込まれる可能性の方は大!

実は去年も夫一人のときに、赤信号待ちで
追突されてるのよね・・・

追突した後ろの車、黄色だったから夫が
行くと思ったんだってー。

1年で2度も車修理に出したよ・・・

あ、文句行ったらきりがない!

気を取り直して次回は子連れフライトがどんな感じ
だったかお届けします^^

日本での更新は相変わらず不定期になりそうですが、
最近の日本の様子やブラジルと日本でも子育ての
違いなどを書こうかなと思います!

プロフィール

summereyes

Author:summereyes
2010.3 日系2世の夫と結婚
2011.1 ブログスタート!
2011.4 サンパウロ州へ

ガイドブックには載っていない
現地よりブラジルの生の声、
情報をお届けします。

ブログランキング参加中

お役に立ちましたら是非クリックお願い致します FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

