11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

伯剌西爾(ブラジル)移住生活日記

スポンサーサイト


授乳中でも飲める薬

ファビが5ヶ月位のときに、産後初めて風邪をきひました。

そのときにどーにもこーにも頭痛がひどかったので
薬局にいって

「授乳中でも飲める鎮痛剤はどれですか?」

と買いにいったところ

ダウンロード (3)

Tylenolチレノールを出されました。

「痛みを殺すことはできないけど、痛みを取るのを助ける薬です」

まぁ、とりあえず普通の鎮痛剤よりも弱いけど
そんな効果があって授乳中でも飲めるのはチレノールなのね!

それ以来、常にわが家に常備してあります。

これはどこの薬局にも売ってて、処方箋なしで
買える非常にポピュラーな薬です。


前回の記事にも書いた、
サンパウロで体調が悪くなった時、断乳を決行したときにも飲みました。

チレノールは日本人よりも強い薬に飲み慣れてるブラジル人には
あまり効かないと言いますが、
私は普段薬も常用してないので、1錠でも充分効きます。
私は15分~30分で効きます。

授乳中はできるなら薬は飲みたくないものですが、
産後の体で色々な変化があった上に、授乳のカロリー消費が激しいので、
体の抵抗力が落ちて風邪を引きやすくなったりします。
かといって赤ちゃんの子育ては24時間年中無休、おやすみなんてしていられません。

ど~うしても、のときはチレノールです。
頭痛、生理痛、歯痛、筋肉の痛みに有効です。
産後の体のケア、授乳中の体調管理は本当に重要です!

いつも見てくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加しています
是非クリックしていって下さい

 にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

No title

知ってるその薬!!私はいつもdipironaってやつを飲んでたけど、それも飲めるって息子のpediatraが言ってた!私は医者トラウマがあるから、授乳中は風邪ひいても何しても全部pediatraに聞いて、薬を処方してもらってたよー!だから薬局に行って買うなんて勇気ある!って思っちゃった! 
ちなみにね、dipironaは錠剤と液体があって、早く効くし、その人の体格に合わせて正確な量を飲めるからって液体を進められて飲んでたんだけど、、、もう苦くて苦くて飲むの一苦労するの。。。そのチレノールは錠剤だしよさそうだね!私も次はそれにしてみようかな?

summereyesより

Dipironaもいいんだね~!
確かに、帝王切開の術後に痛み止めとして
出されていた気がします。
ってことは授乳中飲んでもいいってことだもんね!
そしてわが家にも常備されている・・・
夫はDipirona飲むとすごい効くけど眠くなるって言うけど
ぽんさんはどう?私は近頃飲んでなかったから苦いことも
眠くなることもあんまり覚えてないんだけど^^;
ブラジルの薬、甘いのが多いのに苦いのは珍しいよね~。
チレノール、薬剤師さんに聞いたから多分大丈夫と思われます。
心配だったら小児科いったとき聞いてみてね!
Secre

プロフィール

summereyes

Author:summereyes
2010.3 日系2世の夫と結婚
2011.1 ブログスタート!
2011.4 サンパウロ州へ

ガイドブックには載っていない
現地よりブラジルの生の声、
情報をお届けします。

ブログランキング参加中

お役に立ちましたら是非クリックお願い致します FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

