11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

伯剌西爾(ブラジル)移住生活日記

スポンサーサイト


Galinha Pintadinha

 ブラジルでは昨年、今年はペッパが大流行ですが、

2年くらいまでは
Galinha Pintadinha(ガリーニャ・ピンタジーニャ)
が子供たちの間できっと一番だったでしょう。
おもちゃやグッツもたくさん売ってますよ~。

前回紹介したペッパはイギリスのアニメですが
Galinha Pintadinhaはブラジル制作。
(しかもお隣街カンピーナスの会社^^)

物語はありません。
ブラジルの童謡の動画です。


でも一応、登場動物設定はあります。
左からGalinha Pintadina ニワトリのママ
Pintinho ひよこでその息子
Galo ニワトリでGalinha Pintadina の夫



button_turma.jpg

ちなみにGaloの隣にるのはゴキブリちゃんです!!!!
日本人のお友達のNさんがいつもおっしゃるんですが、

日本でゴキブリをキャラクターにしようという発想ないよね?

確かに日本は世界で一番アニメやゆるキャラクターを生み出している
国で何でもありそうですが、嫌われ者のゴキブリのキャラクターは
さすがに見たことない!!

ゴキちゃんがいるのは、ブラジルの童謡にゴキブリの歌があるからです。
それがコレ



You Tubeでももちろん観られますし、
ブラジルでは4巻もDVDが出てます^^v
NHKのお母さんといっしょに並び、料理のときは
どれだけGalinhaさんにお世話になったか・・・・

ファビは2歳になると1歳のときよりは見なくなりましたが、
今でも好きなことは好き^^
そして私にもポルトガル語とブラジルの文化を覚えるのに良かったです。
・・・で時々私の方が見たくなる時があって
「ファビッち~、ポッポ見ようよ!」
と誘うと
「ノン!ペッパ!」と言われてました。
でも最近また「ポッポ!」って言う出すようになりました。
ブームにもリバイバルがあるみたいね^^;

子供の生活習慣付けにはこの2つの動画がおすすめ。
手洗いのうたとお風呂のうた。
ファビは手洗いのうたが好きで、手を洗うときはいつもこの歌を歌います♪
おかげで手洗いも好きだし、手が汚れたら自分で洗いたいと言います。



↓この動画はDVD1~4巻までぶっ通しです。
ポルトガル語ですが、Galinha Pintadinhaの魅力は
世界の子供たちに共通のようです。
日本のママさんも家事したいときに見せてみてください~。
1歳~くらいの子に一番有効です。





いつも見てくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加しています
是非クリックしていって下さい

 にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

No title

あの青のgalinha がママだったなんて衝撃~!そんな人物設定があったんだねー(笑)どうやって調べたの??
我が家も息子が1歳から2歳まではすっごい見てたよ~!そして手洗いの歌(笑)あれ、うちもかなりお世話になってた!
でもブラジルって日本みたいに種類が豊富じゃないから、galinhaがはやれば子供たち、町すべて一色にgalinhaになるよね。
で、そのあとはpeppa。

でもpappaは女の子グッズばっかりで男の子の我が家は物は買えなかったよ。。。

summereyesより

人物設定は前インダイアに住んでて、ぽんさんも会ったRさんに聞いたんだよ!
私も聞くまではgalinhaは男の子だと思ってたから、衝撃的だったよ!
galinhaが風邪引いても、医者呼ばないgaloはよくない夫だなぁ、
と思ったけどalecrimの歌ではラブラブな様子も見せてるよ(笑)
そういう視点で見るとまた面白いから、見てみて~。
Peppaの男の子向けはジョルジものが多い気がする^^意外に
男の子向けのも結構あるよ!じゃあ4歳になってもまだペッパ
好きだったら、四歳のEくんの誕生日はPEPPAの男の子向けのものを
プレゼントするね!
Secre

プロフィール

summereyes

Author:summereyes
2010.3 日系2世の夫と結婚
2011.1 ブログスタート!
2011.4 サンパウロ州へ

ガイドブックには載っていない
現地よりブラジルの生の声、
情報をお届けします。

ブログランキング参加中

お役に立ちましたら是非クリックお願い致します FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

