11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

伯剌西爾(ブラジル)移住生活日記



LGBTパレード@インダイアツーバ2014

もうすぐ8月ですね~。
去年の記事が全然追いついてない(汗)
去年の9月の出来事です。

毎年9月にインダイアツーバで行われるLGBTパレード。
お友達のayaさんとなんかあったら、私達レズビアンカップルってことにしとこうね、
と打ち合わせてドキドキしながら行ってきました。

毎年家のそばをパレードが通りかかるのを外に出て見に行くだけ
なんですが、昨年は初めてパレード前の集会広場に行ってみたのです!

いつもより街に人がいない日曜日。
セントロのランショネッチで飲み物を買いに立ち寄ると
LGBTの方らしき人たち2~3人も休憩してたので

「パレードは今どこにいるか知ってる?」
と訪ねてみると、驚いた顔をして
「!!!!!!・・・・・・・・・本気で行くの?」
(この日本人二人はレズピアンなのか?それとも本気で見に行くつもりか?)
というような表情
「そうだよ!何で(笑い)?」
「・・・・・あっちの広場に居るよ!僕達◯◯通りの美容院で働いてるから
また来てね~」


サンパウロのLGBTパレードは世界的に有名ですが、
インダイアツーバのパレードは外国人観光客が見に来るほどでないので
驚いたのかもしれません~。

集会で何をするかというと
ただ大音量の音楽をかけて踊ったりするだけです。

P1100107.jpg

P1100108.jpg

何故か牛乗り体験もあって面白かった^^

P1100081.jpg

女装コレクション(笑)

P1100095.jpg

P1100092.jpg

P1100084.jpg

男性です。一番完成度が高かったお方!!!
私よりスタイルがいいじゃないかよぉー。
どこで手術したのか聞きたかったけど聞く勇気がなかった・・・

P1100098_20150722211412084.jpg

だっこした~い!ずるーーー!私も~❤! の図

P1100111.jpg

最近、1日に1~2人はLGBTの方を街で見かけます。
特に男性はおしゃれなんで服装と髪型でだいたい分かります。
体は鍛えあげられてて、ピターっとしたシャツやズボンを履いてるの。

P1100102.jpg
P1100094.jpg

ブラジルに来てから、外で女性同士、男性同士とかがキスしてるの
みてもなんとも思わなくなっちゃった^^;
慣れるもんだね。
こ~んな格好してる人がいっぱいいるわね~。
ファビがこのポーズをしたのは本当に偶然です。
↓後ろの背景注目

P1100074.jpg

今後もどんどんオープンになっていくんだろうなぁ~。
K.A.B.Aちゃんが性転換手術の後、戸籍を女性に変更することが
ニュースになっていました。
日本でもLGBTの方が社会に受け入れられるような制度や
企業努力が進んできています。

ブラジルでは2013年に同性結婚が可能になりました。
インダイアツーバでは昨年同性結婚をしたカップルが2~3組いたそうです。
ブラジルは表現はオープンではあるけれど、LGBTの方に対して
むしろ日本よりブラジルの方が偏見、差別が意外に根強いんじゃないかなぁ
と私は感じています。
カトリックの国だしね・・・

LGBTでないブラジル人にパレードに行くというと
「なんでそんなところに行きたいの!?」とあまり良く思われません。

治安の悪いところに行くわけでもないし
いいじゃんね、別に。
ただ体と心が違って生まれてきただけ。
それは人がなんといっても生まれもったものだから
強制的に性的指向を変えられるものじゃない。
体と心を一致させるために手術をするのも、他人がどうこういう問題でもない。

LGBTの人もそうでない人もみんななかよく楽しく一緒に平和に暮らせたらそれでいいじゃん。

P1100087.jpg

ガガ様もそう言ってるし



いつも見てくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加しています
是非クリックしていって下さい

 にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Secre

プロフィール

summereyes

Author:summereyes
2010.3 日系2世の夫と結婚
2011.1 ブログスタート!
2011.4 サンパウロ州へ

ガイドブックには載っていない
現地よりブラジルの生の声、
情報をお届けします。

ブログランキング参加中

お役に立ちましたら是非クリックお願い致します FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

