10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

伯剌西爾(ブラジル)移住生活日記

ファビ3歳 ♡ アナ雪

今ファビは4歳ですので、去年のことになります。

3歳の誕生日は流行に乗ったファビの誕生日は
「アナと雪の女王」

P1140918.jpg

毎日のようにエルサのドレスを着て、Let it goの
動画を見て、歌は英語で完璧に覚えました!
パーティー当日、パラベンスの歌の後は
この歌と振付をみんなの前で遠慮気味に発表しました笑

o.jpg

アナ雪のDVDは何度も見させられて、
何度も私がアナ役をやらされたので、劇中の他の歌も
すっかり私も覚えてしまったわ。。。

1年たった今でも時々着るので、ドレスはもうボロボロ笑

ちなみにブラジルでは

アナ雪は英題と同じく
FROZEN フローズン
そして、登場人物はポルトガル語の読み方です
エルサ ELSA→ エウザ
オラフ OLAF→ オラーフィ

となります。他の登場人物は英語とだいたい同じ。

LET IT GO ありのままで 
→ Livre Estou リブリ エストゥ
わたしは自由よ
という意味です。

なのでこちらの子供たちは Livre Estou でよく歌っています。
ファビはポルトガル語の方ははあまり興味がないみたいで歌えません泣

1歳はBuffet Infantil (子供のパーティー会場)
2歳は飾りつけは業者に頼み

3歳のアナ雪は装飾はほとんど手作りで今までで一番大変だった・・・・!

料理も開始時間ぎりぎりまで作っていたので、装飾は
ゲストの皆さんに手伝ってもらう始末でした。

インターネットでアイディアを収集して気に入ったものを夫と
せっせと作成しました。

その中でも良かったなぁと思うのは
ドレスのチューブのお菓子入れ。
スカートの生地を縫い、のりでチューブに貼ります。

大変だったけれど、テーブルを華やかにしてくれました。

P1140919.jpg

P1140917.jpg

ブラジルの誕生日パーティーのお菓子の定番である
ココナッツのお菓子、ベイジーニョは
クローブを使ってオラフに。
これもネットのアイディアです!

P1140915.jpg

ゲストに渡す記念品

P1140914.jpg

偶然だけど、参加者の皆さんもテーマカラーの水色を
着てきて下さった方が多かったので、
それも一層パーティーに統一感がでて素敵でした♡

P1140896.jpg

P1140895.jpg

ゲストの子供たちが昨年はすべて女の子だけだったので、
全員でお姫様になりました。
summereyesはいつもやらされているアナを一応意識し、
三つ編みにしています。

P1140985.jpg

かわいいアナ雪のプレゼントを皆さんからたくさん頂きました!

P1140998.jpg

P1140999.jpg

参加してくださったみなさん、
本当にありがとうございました。
嬉しかったね♡ファビにとって思い出になるフェスタになりました。

いつも見てくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加しています
是非クリックしていって下さい

 にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





Secre

プロフィール

summereyes

Author:summereyes
2010.3 日系2世の夫と結婚
2011.1 ブログスタート!
2011.4 サンパウロ州へ

ガイドブックには載っていない
現地よりブラジルの生の声、
情報をお届けします。

ブログランキング参加中

お役に立ちましたら是非クリックお願い致します FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる