11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

伯剌西爾(ブラジル)移住生活日記

スポンサーサイト


久々にご挨拶

みなさん、こんにちは!
相変わらず、更新が出来ていないsummereyesです。
メッセージの返信などは授乳の片手間スマホでできるのですが、
PCに向かえる時間はやはりほとんどないのです。。。

料理、育児、掃除、お風呂
だけで一日が終わってしまいます!

何か好きなことをしたいと思ったら、睡眠時間を
削るしかないのですが、そうするととても昼間持たなくて。。。
母乳育児は本当に体力勝負なので、体調管理には気を付けているため
あまり無理をしないようにしています。
もう30代半ば近くになって、体力的に10代のときのように
カラオケオールとかできませんね笑

そして娘の友好関係も広がって土日もフェスタなどの
お呼ばれが多く、そちらも忙しくなってきました。

でもとっても充実しています。
元気なので安心してください★

息子のカルロスは9か月になり、ハイハイをはじめ、ますます目が離せなくなりましたー。
娘のファビはおしゃべり大好きな一丁前娘に成長しています。

以上、簡単な近況報告でした♪

ブログの更新はしていなくても、メッセージを頂くことが多々あります。

その中で新しい素敵な出会いもまたありましたし、
近いうちにもまたありそうでワクワクしています♪

私と同じ三河出身、ということで、声をかけて頂きました
Kさんと素敵なブラジル人の奥様
とサンパウロで初逢瀬の一コマ。
その後、ご夫婦でインダイアツーバにも遊びに来てくれました。
出会えて嬉しかったです。

InkedP1180521_LI.jpg

また、ブログ以外のところで、ブラジルに来たばかりなので
知り合いになってあげてくださいーと他の友達づてで、
紹介されることもありまして、

ブログ読んでました!
summereyesさんだったんですか!?

と驚かれる
ことも最近しばしば。

当ブログはそこまで有名だとは思っていませんが笑
確かに、ブラジルブログの中では古株になってきたのだなぁ
とは最近実感しています。

存在しているだけでも、続けていくことだけでも
大事なことだな、と改めて思いました。

今までも素敵な偶然や縁をくれたブログ、
私のブラジル生活に多大なる彩りを与えてくれたブログですから、

ブログはずっと続けます、辞めませんよー!
全然更新ができていなくても、ブログ休止、
のお知らせはあえてしないようにしています。

いつも読んで下さってありがとうございます。
メッセージで声をかけてくれた方にも大きな感謝です!

更新は今後もいつできるかも不明な上、不定期になりますが、
ブログ経由で頂いたメッセージは極力返信するように
しています。
今後とも伯剌西爾移住日記をどうぞよろしくお願い致します。

サマーアイズより

いつも見てくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加しています
是非クリックしていって下さい

 にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

出会いに感謝!

ブログにまで出させて貰って、なんかすみません(笑)
東三河の"Kさん"です。

インダイアツーバの朝市のCD屋さんにまた行きたいと妻が言っております(笑)ので、そのうちお邪魔させて頂きます。

summereyesより

Kさん、おかえりなさい!
コメント嬉しいです!

前回は雨でしたので、次回はいけなかったところに
行きましょう。


パウリスタ通りで、携帯のものがたくさん売っている
場所ありますよね?それに似た場所があり、
P〇R〇T〇の(笑) CDやDVDが鉄道博物館に
もっとたくさん売っています。
今度はそこを案内します。土曜日に来て下さいね!

そういえば エイ は美味しかったですか?

エイの味は!?

OK! また買いに行きます!

エイって、朝市で買った変な(?)魚でしたね。
う~ん、実はあんまり美味しくなかったです。。残念。。。

Summereyesより

あら。。。
それは残念でしたね😅
エイは水族館で見るだけの方が
良いことが証明されました!
Secre

プロフィール

summereyes

Author:summereyes
2010.3 日系2世の夫と結婚
2011.1 ブログスタート!
2011.4 サンパウロ州へ

ガイドブックには載っていない
現地よりブラジルの生の声、
情報をお届けします。

ブログランキング参加中

お役に立ちましたら是非クリックお願い致します FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

